■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/11/22)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

子育て支援策など財源確保協議へ 厚労省 NHKニュース
消費税の引き上げ延期は子育て支援にも影響するんですね。

ねっと部:「陽翔」「莉琉」「惺梛」「心愛凜」 「赤ちゃん名づけ」年間ランキング - ITmedia ニュース
今年の1位は男の子が「陽翔」(はると)、女の子が「椛」(もみじ)だそうです。


フィルタリング設定は大丈夫? 子どものスマートフォン利用拡大に潜む弊害 | Benesse 教育情報サイト ヘッドライン
親が手放せないのに子どもの携帯を心配していないか、という言葉はドキりとさせられました。

厚労相、子育て新制度「15年4月から予定通り施行する方針」 : 日本経済新聞
結局、消費税増税が延期でもやるんですね。そりゃあそうですよね。もう動いてますから。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント