冷えとりに最適な靴(メンズビジネスシューズ)を買いました(2014年11月)


冷えとり生活を送る男性にとって大きな悩みの1つが靴選びだと思います。靴下をたくさん重ねて履ける靴で、スーツにあうものってなかなかないんですよね。
普段、私は靴下を10枚くらい履いているので、靴選びには一苦労です。

それは、これまで、以前の記事(以下参照)でいろいろ書いてきました。

冷えとりに最適な靴(メンズビジネスシューズ)を買いました(2014年1月)


冷えとり健康法に最適な靴探し


冷えとりに最適な靴を見つけました(2013年10月)


雨でも快適な防水仕様のメンズ冷えとり靴




今回、最適な靴を見つけたので共有します。スーツ姿でも違和感はないと思います。

私の通常の靴のサイズは26センチですが、靴下10枚履くと、とくに冬は厚手のものを履きますので、29センチのワイズ6Eがベストです。(注 ワイズ6Eとは横幅のことで6EがMaxです)

29センチの6Eって探してもなかなか見つかりません。しかも、私はよくソールをすり減らしてしまうので、ソールが平らなものがよいのですが、そうするとさらに選択肢がなくなります。

そこで、見つけたのがこれ。画像はブラウンですが、これのブラックの29センチです。
金額はけっこういきますが、普段探してもなかなか見つからないこともあり、即決しました。



履いている靴下は、以前の記事(男の冷えとりグッズ【重ね履き靴下 編】で紹介しているので、参照してください。



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント