乳幼児のいる家族にオススメなホテル「リゾナーレ」


先日、1泊2日で静岡県の星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました。
0歳6ヵ月の娘のハーフバースディも兼ねて、6歳の息子と妻の4人での家族旅行です。

星野リゾートのリゾナーレは、国内に4ヶ所あり、今回、3ヶ所目の利用となりました。

このリゾナーレ、何がよいかというと、ファミリー、とりわけ乳幼児がいる家族にとって大変利用しやすいのです。

例えば、今回のリゾナーレ熱海では、部屋にベビーベッド、オムツのゴミ箱や、おしりふき、ほ乳瓶の消毒器、赤ちゃん用のおもちゃなどなどがあり、0歳を連れて行った我が家としては大変ありがたかったです。また、ウチは利用していませんが離乳食のサービスもあります。

乳児だけではありません。幼児にもうれしいサービスがたくさんあります。

アクテビィティと呼ばれる幼児が楽しめる企画が盛りだくさんなのです。

ウチは、海上釣り堀の釣り体験、プール、森の空中基地で森を満喫、ハロウィンの貸し衣装の利用、ホテル内のスタンプラリーなどで楽しみました。息子は大満足です。

リゾナーレ熱海だけでなく、他のリゾナーレも同じようにたくさんのアクテビィティがあります。ホテル全体がひとつのテーマパークのようなイメージなのです。

ウチは、今回の熱海の他には、リゾナーレ八ヶ岳、リゾナーレトマムを利用したことがありますが、どこも大変満足できるホテルでした。

来年には、リゾナーレ小浜島へ行き、沖縄デビューをしたいと思っています。

乳幼児のいるご家庭には、ぜひ旅行の選択肢のひとつに入れてみてはどうかと思います。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント