半身浴中のブログ執筆用ワイヤレスキーボード

最近、ブログの優先順位をあげています。そのかいもあってか、以前は週に1回程度の更新だったのが、今では週3〜4回は更新できるようになりました。

そうはいっても、子持ちのサラリーマンにはなかなかブログを書く時間を捻出するのは難しいところです。

今は、仕事帰りの電車の中で書くのを基本にしていますが、書ける時間はせいぜい20分程度なので、なかなか1本の記事を完成させるには時間が足りません。

そこて、新たにブログを書く時間を入浴中に設けることにしました。
半身浴しながら書くということです。
冷えとり的にもよいことですし、一石二鳥です。

ただ、平日は、だらだら半身浴しているわけにもいかないので、ブログを書く時間に確保できるのは20分程度になりそうです。

iPhoneのキーボードで書いてもよいのですが、少しでも効率的に書こうと思い、ワイヤレスキーボードを導入することにしました。
カフェなどでブログを書くときは、ワイヤレスキーボードを使っているのですが、それをそのまま、お風呂で使うとなると、壊れる心配 があります。

そこで、防水機能のあるこのワイヤレスキーボードを買ってみました。



まだ、2回程度しか使っていませんが、コンパクトなので、持ち運びには便利です。ただ、キーが小さいため、ブラインドタッチには少し難があります。それに、持ち運びに便利とはいっても、お風呂に持っていくだけなので、それほどメリットは感じられません。
これだと、iPadのキーボードとそんなに変わらない感じなので、iPadを使えばいいやという感じになってしまいます。

ここで妥協はしたくないと思い、さらにキーボードを探しました。

防水機能のついたキーボードはあまりないし、値段もそこそこするので、今度は、発想を変え、防水機能がなくてもいいから安価なものを探すことにしました。壊れても仕方がないと割り切るのです。

そこで、このブログがきっかけでこれを買うことにしました。

[を] ポケモンタイピングDSのBluetoothキーボードをiPhone/iPadで使う
ポケモンタイピングDSのBluetoothキーボードをiPhone/iPadで使う ...





まだ商品が来ていないので、使い勝手はわかりませんが、半身浴をしながら快適に文字が打てる環境を整えていこうと思っています。


ちなみに、たまにカフェで書くことがありますが、そのとき使っているのはこれ。
かなり使いやすく気に入っています。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【半身浴中のブログ執筆用ワイヤレスキーボード】

最近、ブログの優先順位をあげています。そのかいもあってか、以前は週に1回程度の更新だったのが、今では週3