■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/10/18)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

日本でインド式教育 IT立国支える理数脳づくり : 日本経済新聞
スゴいのひとことです。

問題行動:児童の暴力初の1万件超 いじめ認知も過去最多 - 毎日新聞
悲しいかな、荒れている、ということですね。



自己中な子どもは学力が伸びにくい!?親がやらせたい2つの解決策!|本当に頭がいい子の育て方|ダイヤモンド・オンライン
相手の立場にたつ重要性には共感します。その一つの解決策として「親子の逆インタビュー」は面白い。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント