■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/9/13)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

【パパ歓喜】幼い頃に父親とたっぷり時間を過ごした子どもはイイ子になる:研究結果 - IRORIO(イロリオ)
これはうれしい研究結果です。


電子書籍より紙の本で読んだほうが、内容をよく記憶できる:研究結果 | ライフハッカー[日本版]
子育てに関係ない研究結果ですが、読書を紙から電子ペーパーが増えつつある自分としては悲しい結果です。


子育てに朗報『やる気ボタン』は一発でイヤイヤ期の子供をやる気にさせた!! - 週アスPLUS
こんなんあるんですね。


【子どものスマホやり過ぎを防ぐ!】一定時間、スマホを使用不可に親側がコントロール | Techable(テッカブル)
親としては興味をひくアプリです。


ぐるなび、子連れ外食を楽しむための専用サイトを新設 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-
これはよさそうですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント