夏の寝るときには欠かせないアイスノンを収納すのに最適なミニ冷蔵庫

以前の記事(以下参照)でも書いたとおり、
○クーラーをつけない暮らし


○クーラーと扇風機を使わないうちわ生活


夏でもクーラーや扇風機を使わない生活を送っています。
寝るときは暑さで寝苦しくないのか?とよく聞かれますが、夏の寝るときに欠かせないものがあります。

それは「アイスノン」です。




夏、暑い日でもこれがあればなんとか寝付けます。
冷えとりをご存知ない方は、驚かれるかもしれませんが、足には湯たんぽをおいています。頭にアイスノン、足もとに湯たんぽ。さらに靴下を7枚重ねて寝ています。まさに、頭寒足熱なのです。猛暑のときでも頭寒足熱です。

ウチは、家族みんなが、アイスノンを使うので、アイスノンが8個あります。それを冷凍庫に入れておくと食材が収納できなくなってしまうので、先日、アイスノン専用に小さい冷蔵庫を購入しました。




ちなみに、寝るとき以外でも、夏は靴下を7枚~8枚重ねていますので、冷えとり生活的に言えば、頭寒足熱がしっかりできていると思います。

でも、ついついフラペチーノなどの冷たい飲み物や、甘い食べ物を飲み食いしてしまっていますので、このあたりがまだまだです。もう少し控えれるとよいのですが。


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント