■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/8/23)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

「風邪薬は無意味」は医療界の常識?保険適用除外の動き 医療費削減議論が本格化|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ
子どもも私も風邪薬は飲まない生活をしています。

子供の「なぜ勉強しなくちゃいけないの?」という問いかけに大人はどう答えれば良いのだろうか - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記
ウチの息子は5歳ですが、そろそろ聞かれるかもしれないので答えを用意しとかなければと思います。

グリー、居宅訪問型保育サービス「スマートシッター」を開始 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-
こういうサービスが整備されてくるのはうれしいことです。使うか使わないかは別として。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント