抜け出せない習慣


先日の記事(子どもの「練習」の習慣化 )で子どもの習慣化の大切さを書きましたが、そういう私は最近、ある習慣から抜け出そうとしているのですが、なかなか抜け出せません。



その習慣とはRSSのチェックです。

ちょっとした隙間時間があると、iPhoneに手が伸び、チェックしてしまうのです。最近、少し度が過ぎるなと思い、ほどほどにしたいと思っているのですが、習慣化してしまって、なかなか抜け出せません。ほぼ、無意識に行動している感じです。

習慣化とは、使いようによっては大変大きな力になりますが、その習慣をやめるには、それなりの労力がいるということを改めて実感します。
習慣化は、使いようです。

ちなみにRSSのチェックは、長いことこのアプリを愛用しています。


Sylfeed
200円
(2014.07.30時点)
posted with ポチレバ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント