【絵本】ベンジーのふねのたび





最近、5歳の息子の絵本は分量が増えてきましたが、この絵本もなかなかの分量です。ゆっくり読むと5分以上はかかります。

分量の多い絵本は、息子は好まないと思っていましたが、そうでもないのか、この絵本は毎日読み聞かせをして、と言ってきます。

かわいらしい犬がネコに見つからないよう船の中を駆け巡る絵本です。あまり身近ではない船の中が舞台となっているので、息子にとっては新しい世界が広がったかもしれません。

絵がかわいらしくて、読んでても楽しい気持ちになる絵本です。

少し分量があるので、5歳以上がオススメです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント