きょうだいでこどもチャレンジ~3ヵ月からこどもちゃれんじベビー特別号を始める~


5歳の息子が生後6ヵ月のとき、ベネッセのこどもちゃれんじを始めました。こどもちゃれんじベビーです。

下の娘が生まれた2カ月前のとき、6ヵ月になったら、上の子と同じようにこどもちゃれんじを始めようと思い、早めに調べてみました。
すると、3ヵ月の赤ちゃんを対象としたこどもちゃれんじベビー特別号というのがあるではないですか。

5年前の息子のときには、気づかなかったのか、なかったのか、わかりませんが、上の息子はこどもちゃれんじを大変気に入っています。だから、下の娘も始めるなら早めに始めようと思い、特別号から始めることにしました。

上の子の教材を下の子にも使わせようか迷ったのですが、5年もたっているので劣化しているし、いろいろ書き込んであるし、ない教材もあるし。それに月々2000円から3000円なら親の小遣いを削ればいいし、それで娘に快適なこどもちゃれんじライフが送れるなら、といろいろ迷ったあげく、始めようと決めました。

で、下の娘は2カ月。
少し早いですが、さっそく申し込むことにしました。

ちなみに、こどもちゃれんじは紹介制度というのがあり、紹介した方も紹介された方も両方プレゼントがもらえます。これは兄弟姉妹にも使える制度でしたので、ウチは息子からの紹介ということで申し込み、プレゼントを2つゲットしました。


これで、我が家はこども2人とも「こどもちゃれんじ」にお世話になることになりました。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント