子育て情報誌として一目置いている「テニテオ」が電子版で読める

以前の記事(以下参照)でも、書きましたが、私がイメージする総合的な子育て情報を得るための雑誌がなかなかありません。

気になった子育て雑誌のまとめ

総合的な子育て情報を定期的に収集したくて、子育て雑誌を探してみたものの



ここでいう総合的な子育て情報とは、しつけや教育など子どもをいかに育てるかという情報だけでなく、レジャーやイベント、トレンド、ファッション、絵本、グッズ、子育て世帯の家計、家事など、子どもや子育て世帯にかかる多岐にわたる情報です。さらに、ウチの子は5歳と0歳なので、就学前の子どもやその家族を対象にしたものです。


なかなかこういった情報を1冊に網羅した雑誌がないと思っている中、唯一、イメージに近い雑誌(teniteo[テニテオ] があって、それを愛読しています。フリーペーパーのため、情報量が少ないのが残念です。これまで愛知県版として東海地方中心の情報だけだったのが、東京版が出たようです。


毎月15日の発行です。設置場所は、主にイオンが多いので、毎月、このフリーペーパーほしさに、わざわざイオンに行っています。

ただ、最近、電子版があるのを知りました。このteniteo[テニテオ]のホームページやiPhoneのアプリがあるのは知っていましたが、フリーペーパーそのものの電子版があるとは知りませんでした。

teniteoデジタルブックのお知らせ | teniteo[テニテオ]

Google books とGoogle play でしか提供されていないので、iPhone(iOS)利用者の私としては、パソコンでGoogle booksにアクセスして見るしかないか、と少し残念に思っていました。

でも、iPhoneやiPadなどのiOSでも見れる方法がありました。参考にさせていただいたのはこのブログの記事です。

捗る!iPhoneでGoogle booksを読む方法 | APPREVIEW



簡単に言えば、iPhone(iPad)のSafariで本を購入して(テニテオは無料)、iPhone(iPad)のアプリで見る、ということです。

teniteo 2014.JUNE: 就学前の子供を持つママの為の地域情報誌「テニテオ」 - Google ブックス


これで、毎月、わざわざテニテオをもらいにいかなくても、よくなりました。しかも、バックナンバーをいつでも手元に置いて見ることができるのでありがたいです。


▼SafariでGoogle booksを開きテニテオを購入(無料)。そのあとiPhoneやiPadのこのアプリで閲覧。
Google Play ブックス
無料
(2014.06.04時点)
posted with ポチレバ




▼フリーペーパーの電子版ではありませんが、アプリもあります。
teniteo
無料
(2014.06.04時点)
posted with ポチレバ







関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント