ファーストトイは「リングリィリング」

4月に生まれた第2子の最初のおもちゃ、記念すべきファーストトイはこれにしました。




まだ、握ることはできませんので、親が振ってカチカチ音を立てて使っています。音を聞いてなのかわかりませんが、泣き止むこともあります。

同種のおもちゃと比較すると、少し値が張りますが、軽くて持ちやすくて、肌触りもよく、安全な材料を使っていることを考えると、逆にこれくらいの値段はするんだな、と思います。

とかく第2子は第1子に比べると、扱いが存外になりがちなので、おもちゃだけでも、第1子の経験を生かし、質のよいものを選ぶ努力をしたいと、考えています。


ちなみに、5歳の息子のファーストトイは、サッカーボール(ドイツワールドカップ仕様)のぬいぐるみでした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント