出産祝いの心遣いとは ~「にこせんべいあそび」~





職場の同僚から第2子の出産祝いにいただいた品です。

出産祝いは、赤ちゃんが使うものをいただくのがほとんどですが、これは上のお子さんが退屈しないように、という趣旨でいただきました。

いただいた品物がどうというより、その心持ちに大変感激をしました。なんと心遣いができる人なんでしょうか。


また、いただいた品物は、プラスチックのせんべいを重ねていき崩れたら負け、というバランスゲームなのですが、5歳の息子は喜んで遊んでいます。

私にとっても、こういった家族で遊べるアナログのゲームを積極的に取り入れているので、大変ありがたかったです。

せんべいの愛らしい図柄も私のツボで、息子と妻と楽しんでゲームに参加しています。

また、バランスゲーム以外にも2種類の遊び方があって、飽きずに長く遊べそうです。

愛らしいせんべいを見ながら癒やされるゲームなので、お子さんのいるご家族でぜひ遊んでいただきたいです。5歳頃から遊べると思います。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント