【言葉】コントロールできないことには注力しない

GW中に読んだ本で印象に残った言葉。

時間管理のコツは「自分がコントロールできるものに注力して努力をしても変えられないものについては時間を使わないこと」

(「「有名人になる」ということ」勝間和代著)

本の主旨とは直接的に関係のない言葉ですが、GW中、子どもとずっと一緒にいたので、子どもがいると思うようにならないことが多いものだと改めて感じていたときに出会った言葉だったから妙に印象に残りました。

何事も自分がコントロールできないものには、無駄に意識を使わないことが、生きる上での一つのコツなのかもしれません。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント