■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/5/10)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。



戦隊ヒーローものはいつまで? はまる年齢にリミットはある? | ママスタセレクト
大人もはまっている方もいるようなので、リミットはないんですね。好きなものは好き、というのは大人も子どもも同じ、ということですね。


新刊JPニュース - 子育てに必要なのは“母親の癒し” - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!─新刊JP─」
子育ては連鎖的につながる、というのが印象的でした。親から受けた子育てが基盤になるということですね。実感します。


乳幼児食物アレルギー 幼稚園・保育施設調査 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
5歳の息子は卵と乳のアレルギーがあるので、こういった記事は気になるところです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント