【絵本】あなたってほんとにしあわせね


以前の記事(子育ての中心は絵本であるために)で書いたように、月1回の絵本の配本サービスを利用していますが、今月送られてきた絵本がすごい。送られてきたタイミングがスゴいのです。





この絵本は、女の子の下に弟が生まれる話なのですが、ちょうどウチももうすぐ生まれる予定なのです。すごいタイミングで送られてきたな、というのがこの絵本を見たときの率直な感想です。

内容はといえば、下の子が生まれるよい準備ができる絵本だと思いました。生まれるまでと、生まれてから親が下の子中心になってしまいがちな状況を上手に表現されています。

下の子が生まれる予定のお子さんにはぜひ読んでもらいたい本です。ただ、文字数が少ないわけではないので、3~4歳以上でないと厳しいかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント