スマホ中毒

朝、起きたら、スマホを片手にRSSチェックから始まり、ちょっとでも隙間時間があると、スマホを眺めている自分がいる。暇だったら、それもいいんだろうが、子どもの前でもスマホ、妻の前でもスマホ、疲れてゆっくりしたいと思っているのに気づけばスマホ。
いっそうのこと、スマホを持たない日を作ろうか、休肝日ならぬ休スマ日なんて、必要ではないかと思ってしまうほどです。
先日、スマホ症候群なる記事をみかけました。

あなたは「スマホ症候群」になっていませんか (日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)) - Yahoo!ニュース

自分の症状はもっと進行していて「スマホ中毒」という表現がぴったりきそうです。
スマホ中毒の処方箋はあるのだろうか。
生活にはなくてはならないツールになってきているだけに、悩ましいことです。

////////関連記事//////////

何のためのライフハックか - 育児パパのライフハックへの道

検索病を治したい - 育児パパのライフハックへの道
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント