■今週のまとめ記事(2014/2/24-3/1)


大人の「特別なレジャー」は子どもにとって特別じゃない、という悲しさ
結局、親のエゴなんですよね。それをわかってやっていると思わなくては。

「もう十分」という感覚
欲深い私はいつも口ずさみたいです。「もう十分」と。

【読書メモ】『ありのままの自分に気づく』
「精神自給率」を高めようと思います。

「なぜ雨が降るの?」を子どもにどう説明するか~暮らしの中から学びの題材を探す~
本当に理解している、というのは子供にもやさしい言葉で説明できるということです。

これまでの風邪を振り返り今後の予防策を考える
風邪を無駄にはしたくありません。

■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/3/01)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント