■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/2/22)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。


道徳新教材 「日本人の自覚」深める 「美しい心」話し合い考える - MSN産経ニュース
「美しい心」とは何かを常に考えながら生活すべきだと思っています。とくに大人になってからも。

「知識」と「経験」の違いを見事に表現したイラストが物語る、クリエイティブ思考の本質とは? : ライフハッカー[日本版]
うまい表現ですね。


佐野正弘のスマホビジネス文化論:アプリで子育て? パパ・ママに人気のスマホアプリの現在と今後 - ITmedia Mobile
「鬼から電話」というアプリはなかなかインパクトありますね。以前、話題だったとは知りませんでした。

FNN: 自民党、教育委員会制度改革案を了承 自治体の長の関与強化
改革案は、教育委員長と教育長を統合した新しいポストを設け、自治体の長に任免権を与えるものです。自治体の長は、いじめ問題などで、教育委員会に是正措置を要求できることとするなど自治体の長の権限を強めたものになっています。

「6・3・3・4」制見直しも 具体的議論開始 NHKニュース
そんな見直しの検討がされているとは知りませんでした。


■健康

これでもう薬は不要?のどの痛みや咳に効く食べ物3つ美レンジャー
賢く食べたいものです。

風邪予防もできる!よく噛むことで得られる健康効果9つ美レンジャー
わかってはいるけれど。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント