今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/2/15)

毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介したいと思います。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。


少子化なのに… 保育園、なぜ足りない : 日本経済新聞
確かにそう思いますよね。昔と違い、今は働く女性が増えているので保育園が足りないということのようですね。

【子育てなんでも相談室】「頑張らない子育て」で良い? - MSN産経ニュース
ときには、です。ときには。

教育委員会制度 見直し案を提示 NHKニュース



■子育てに関係ないけど

食のプロが語る!風邪の時に「食べちゃいけないもの」5つ美レンジャー
甘いものというのは知りませんでした。

パワポもCCメールも禁止「IT断食」で営業件数が6倍に〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース
目的と手段が逆転しまっていたということでさしょうか。考えさせられます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント