■2014年1月の読書のまとめ

今月は3冊読みました。
少ないです。
ブログを書く時間を多く、すなわちインプットよりもアウトプットの時間を多くしようと思ったのも確かですが、それを考えても少ない。

まあ、いろいろ調べなければいけないものが重なり、それに時間を費やされた、というのが大きいかもしれません。

今月は、『今日もていねいに』が2冊。

これは、同じタイトルですが、中身が多少違います。メッセージフォトの方は、その名のとおり、著者、松浦弥太郎氏が日々の暮らしの中でとった写真が添えられています。また、ダイジェスト版のような感じで、もともとの文章の核心のみを、少ない文章で綴っています。

ですので、読みやすいのは、メッセージフォトの方(一つ目)ですが、しっかり内容が腹に落ちるのはもとの方(二つ目)です。
これから『今日もていねいに』のように暮らしたい、と思い、2014年のスタートは、この本から始めたのでした。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント