iPhone/iPadアプリ「CopyCenter」のフォルダ名の変更の仕方について開発者様からのコメント




先日の記事(iPhoneiPadアプリ「CopyCenter」のフォルダ名の変更の仕方 で「CopyCenter」というiPhoneアプリを取り上げました。


フォルダ名の変更の仕方に戸惑ったので、その方法を書いたのです。
すると、開発者の方からこんなコメントをいただきました。

「(略)タップしてフォルダー名が変更できるように作ってあるのですが、ご指摘のように、結果的には「右にスワイプ」するアクションの方が誤動作が減る模様ですね。元々の意図通りタップすることでキチンと動作するように、折を見てチューニングし直したいと思います。 (略)」

アプリの設計上は、フォルダの名前を変更するとき、タップすればできるようですね。私はタップでできなくて、スワイプしたらできたのですが。

こういったアプリのわかりにくかった操作方法を記事にしたら、すぐに開発者の方からコメントをいただけるのは本当にうれしい限りです。アプリの操作方法の理解が深まることはもちろんですが、きめ細かい対応をいただくことで、このアプリをこれからも使い続けようと思うわけです。

ますます好きなアプリの1つになりました。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント