【読書メモ】仕事は楽しいかね



2006年以来の再読。

印象に残った言葉(引用)
○試してみることに失敗はない
○完壁とは、ダメになる過程の第一段階
○人生はそんなに規則正しいものじゃない。規則から外れた、ところでいろんな教訓を与えくれるものだ。
○適切な機会とか、完璧な機会というものはない
○新しいアイデアというのは新しい場所におかれた古いアイデア
○人生はそんな扱いやすいものじゃない。僕は人生の中で何をすべきかなんて問いかげなくなった。どうせ人生なんて思いどおりにはならない

action
●考えすぎず試してみる。どういう結果になろうともそこには学びがあるからおそれることはない。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント