iPhoneiPadアプリ「CopyCenter」のフォルダ名の変更の仕方

今年からブログなどの文章を書く利便性を向上させたいと思い「CopyCenter」というiPhone/iPadアプリを使い始めることにしました。




コピーした文章などのテキストを複数保存しておくことができ、以前にコピーしたものでも貼り付けが容易にできるアプリです。要するに過去にコピーしてテキストをペーストするときに便利というわけです。

使い方は画面を見ればすぐにわかりますし、ネットで調べれば関連記事はすぐに調べれます。ただ、コピーしたものをフォルダ管理できるのですが、そのフォルダ名の変更の仕方が大変わかりにくい。ネットで調べても探せない。

適当に調べていたら奇跡的?にできたので、本アプリを使用しようと思っている方や使い始めた方と共有しておこうと思います。






画面上にある「CopyCenter」という部分を下にスワイプすると上画面が表示されます。(フォルダのようなものです)

で、上画面にあるように右にスワイプします。このスワイプがポイントです。タップだと、このフォルダに入っているデータが表示されます。スワイプです、スワイプ。

単なるこれだけなのですが、これがなかなか気づかなかったのです。
同じ壁にぶつかった方に参考になれば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Re: わかりづらくてすいません

CopyCenter開発者様
ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
大好きなアプリですので、今後も引き続き使わせていただきます!

わかりづらくてすいません

CopyCenter開発者です。
ご利用いただきましてありがとうございます。

記事を拝見しました。フォルダー名の変更、わかりづらくて申し訳ございませんでした。
なお、タップしてフォルダー名が変更できるように作ってあるのですが、ご指摘のように、結果的には「右にスワイプ」するアクションの方が誤動作が減る模様ですね。元々の意図通りタップすることでキチンと動作するように、折を見てチューニングし直したいと思います。
それでは今後ともCopyCenterを何卒よろしくお願いします。