2013年 冷えとり生活的に買ってよかったベスト3

冷えとりを始めて2年半。靴下やズボン下、シャツは絹と綿のものを買い揃えました。下着は絹にしたし、湯たんぽもあります。おおかた冷えとり生活に必要なグッズは買い揃えたのですが、靴がなかなか満足いくものが探せれていませんでした。今年は、靴をいろいろ買ってみたので、そのうち、2013年のオススメ商品を2つ紹介します。

あともう1つ。今年は食品添加物の怖さを知り、さらに、食品添加物が冷えとともに毒を増やすのではないかという考えにいたり、夏頃から始めた食材の宅配サービスも紹介します。





防水で雨の日にも履ける幅広のビジネスシューズといったらこれをオススメします。見た目は悪くないし、ワイズは4Eありますので、多少の靴下の重ね履きにも大丈夫です。(6Eがあるとベストですがないようです)
ビジネスマンで冷えとりをやられている方は、一足持っていると重宝するのは間違いないと思います。



[ニューバランス] new balance new balance NB M740 G - 送料無料・365日間返品無料 | Javari.jp

ワイズが6Eのスポーツシューズで見た目がかっこいい。さらには、赤色が入っている(好きな色なので)。という条件でようやく探し当てた靴がこれでした。履き心地はよいし、軽いし、6Eなのでかなり重ね履きしてもキツくありません。オフのとき、とくに靴下の重ね履きの枚数増やす冬には欠かせない靴になりました。



冒頭に紹介した宅配サービスがこれ。
Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー

多少、高くつくのですが、その分、量を減らしています。量より質です。少食になり、冷えとり的にも都合がいい。
なるべく無農薬や無添加のものをとり、体に負担をかけないようにし始めた2013年でした。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント