2013年 買ってよかったベスト3



通勤用に買いました。色はブラックです。
少しカジュアル感を取り入れたい。基本はトートで使いたいけど、雨の日は、ショルダーでも使いたい。カバンに入れる量が日によって変わることがあるので、マチが調整できるとよい。
そんな希望を大好きなポーターから探した結果、これにしました。
使い勝手は、かなりいいです。簡単にマチをひろげれますので、見た目以上に収納力はあります。マチを広げなくても、自立するのはありがたいです。(入れているものや量にもよりますが)また、ショルダー用のベルトは外してカバンの中に入れておけるのもグッドです。
ファスナーなどで上を完全に閉めきるタイプではなく、ボタンを一カ所とめるだけなので、雨の日は不安ですが、中のものにタオルをかぶせて濡れないように注意しています。






満員電車で一番力を発揮してくれます。片手で読めるからです。軽いので、片手でも疲れません。バッテリーのもちもよく、一週間くらいは大丈夫です。また、読みたいときにすぐに買って読める、というのは、かなりの快感です。iOS端末でも読めますが、目の疲労度を考えるとこちらに軍配があがるでしょう。

他のタブレットと比較すると安価なため、そんなに肩肘張らずに気楽に扱える感覚があり、心理的にもありがたいです。

これを買ってから、本を買うときは、まずは電子版がないかを探すようになりました。





これを買うまで、仕事中は、ワイシャツのポケットにシャーペンと四色ボールペンをさしていました。

これは、四色ボールペンにシャーペンもついているので、これ一本でこと足ります。しかも、書き心地が抜群にいいのです。最初は試しに買っただけでしたが、一度使ったら、他のボールペンを使うのが嫌になってしまい、自宅用と職場用に何本か購入しました。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント