5歳の子どもへのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスは平日なので、プレゼントは21日の土曜日の夜、息子の枕元に置いておきました。そうすれば、翌日の日曜日に思う存分遊べますからね。

プレゼントは2つ。

1つはボードゲームです。今年の夏頃から絵本とともに子育ての柱としているのが、ボードゲームやカードゲームを活用した子育て。

このゲームは、サイコロをふり、ねずみがねこに捕まらないように、チーズを多く集めるという内容です。サイコロをふったときに、ねこのマークがでると、ねこを動かさなければいけないので、マークがでると、息子は「げーぇー」と大笑い。家族みんなで楽しめます。
4歳頃からできると思いますが、駆け引きや戦略も必要になるので、大人も楽しいです。





もう1つはこれ。夏頃からずっとほしいと言っていました。うちは、こどもの日、誕生日、クリスマスしかおもちゃを買わないので、息子としては待ち望んでいたものでしょう。

いわゆる戦隊ものです。多くの男の子がはまっている大人気商品だそうです。
別に戦隊ものを否定するわけではありませんが、自分が子どもだった頃に比べると、テレビ番組とおもちゃの連動が、かなり商業性の高いものになっている気がしてなりません


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント