子どもの思いやりを育てる絵本

昨日の記事( 子どもの思いやりの育て方のコツは「行動」ではなく「気持ち」に焦点を合わせること )の関連で、今回は子どもの思いやりを育てる絵本の紹介です。




少し前の記事ですが、子どもに読んであげると「人に思いやる気持ち」が育つような絵本というタイトルで、気になる記事を見つけました。


子どもに読んであげると「人に思いやる気持ち」が育つような絵本6冊It Mama - It Mama




この中で紹介されている絵本のうち、「 そらまめくんとめだかのこ」は、以前、以下の記事で書きました。

【絵本】そらまめくんとめだかのこ - 冷えとりパパの子育てハック








あと気になった絵本はこれですね。



息子に読んであげたいリストに入れておきたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント