ブログの小さな目標 其の2の結果と最高順位の更新

1年前の記事(ブログの小さな目標を達成 其の2 で、FC2ブログのジャンル「育児/パパ育児」のアクセスランキング10位以内を半年程度キープするとしていました。



その結果は、半年程度キープすることはできませんでした。
20位以内がやっとで、10位以内は入ったり入らなかったりの繰り返しでした。

ただ、最高順位を更新しましたので記事にしました。これまでは9位でしたが、5位です。いつも見に来てくださっている方には本当に感謝しています。こういう結果は、ブログを書くモチベーションアップにつながります。




(下が切れてしまってランキング一覧に本ブログの名前がありませんが•••5位タイです、。キャプチャのミスです。)



次なる目標は、FC2ブログのジャンル「育児」(「育児/パパ育児」の上のカテゴリー)で100位以内としたいと思います。今は133位ですのでまだまだ先です。

ただ、何度も書いていますが、これは結果としての話であって、本質は、読者に読んでよかった、と思ってもらえる記事をたくさん書くことが目標です。ついつい、アクセス数やランキングなどに目がいってしまいますが、ここを忘れては本末転倒です。常にそう心がけていますので、今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント