雨の日のお出かけ先ネタがほしい

昨日、一昨日の週末は二日とも雨で子どもと出かける場所に悩みました。日々、ネタのストックに努めているのですが、雨でも楽しめるところは、あまり持ち合わせていません。
ネタをストックしているEvernoteをパラパラ見ていましたが、博物館や無料で見学できる工場が、めぼしいところです。ただ、三歳の息子には少し早いかな、という感じの内容です。
結局、地元のイオンを少しだけブラブラして終わりました。

案の定というべきか。子どもはぜんぜん疲れていないのか、夜はぜんぜん寝てくれませんでした。それが週末の二日続けてです。

別に夜寝かせたいから、というわけではありませんが、少なくとも土日のどちらかは、外で思いっきり遊ばせたいものです。

雨でも子どもが思いっきり遊べる場所がたくさんあるといいんだけど。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【雨の日のお出かけ先ネタがほしい】

昨日、一昨日の週末は二日とも雨で子どもと出かける場所に悩みました。日々、ネタのストックに努めているのですが、雨でも楽しめるところは、あまり持ち合わせていません。ネタをストックしているEvernoteをパラパラ見ていましたが、博物館や無料で見学できる工場が、めぼ...

まとめteみた【育児パパのライフハックへの道】

昨日、一昨日の週末は二日とも雨で子どもと出かける場所に悩みました。日々、ネタのストックに努めているのですが、雨でも楽しめるところは、あまり持ち合わせていません。ネタをストックしているEvernoteをパラパラ見ていましたが、博物館や無料で見学できる工場が、めぼ...