冷えとり生活的歯磨き粉

冷えとり生活を始めて2年を過ぎた頃から肌に直接ふれるものに気を使うようになってきました。衣類をシルクや綿など天然素材にすることはもちろん、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ひげ剃りなども気を使うようになったのです。このあたりは以前の記事に書いたとおりです。
天然もので囲まれた冷えとり生活を目指してひげ剃りのあとはこれを使うことにした


冷えとり生活としてボディソープ&シャンプーはオーガニックのものを使う


冷えとり生活的ひげそり





そして、ついに歯磨き粉にも手を出しました。
これです。



天然由来のものを原料にしているからか、かなり割高です。味も慣れるまでは独特の感があります。

でも、口に入れるものなので、できるだけ安全なものを使いたい。ケミカルなものはできるだけ避けたい、という気持ちがあり、高価ですがこれを使っています。

冷えとり生活を始めてからは、薬は一切飲まないし、栄養ドリンク、ビタミン剤も飲みません。病院にも行きません。
そのかわり、こういったところに投資して、自分の健康を維持したいのです。もっといえば、ケミカルなものではなくて、より天然なものを使って自分の健康を保ちたいと思うのです。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント