冷えとりに最適な靴を見つけました(2013年10月)

以前の記事(男の冷えとりグッズ【靴とスボン下 編】 )で冷えとりに最適な靴の紹介をしましたが、それ以降、いい靴を2足見つけたので紹介します。





■1足目は通勤用。



27.5センチを買いました。
冷えとり用の靴には、いつも28センチ以上を買うのですが、この靴はマックスが27.5センチなので仕方がありませんでした。
ただ、ワイズが6Eということ、ソールがすり減りにくいこと、その2点に惹かれ購入にいたりました。

結果、もともと足のサイズは26センチですが、靴下9枚(うち1枚はかなりの厚手)履いても、履けました。

履いた靴下は以下です。

○1枚目から4枚目



○5枚目


○6枚目
上記の5枚目のLLサイズ

○7枚目



○8枚目



○9枚目






■2足目はオフ用。

new balance(ニューバランス) | 靴のオンライン通販 Javari.jp (ジャバリ)

これは私にとって今のところ最強の冷えとり靴といえるでしょう。

29センチでワイズは6Eです。前述の靴下にさらに2枚重ねても履けます。
見た目も悪くありません。

秋冬のオフのときは、かなり重宝しそうです。


靴は、29センチの6Eまたは4Eがベストだと思っています。そうすれば、26センチの私にとっては靴下を10枚以上履けますし、厚手の靴下を加えたとしても大丈夫なのです。
29センチでワイズが4E以上で見た目がよい、といった靴を見つけるのはなかなか骨が折れますが。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント