楽しいことは1日1つで十分

先日、最終回を迎えましたが、Woman(日本テレビ)の中で、印象的な言葉がありました。子どもながらに「足るを知る」を実践した言葉だけに、自分も暮らしの中に取り入れたいと思いました。

のぞみという女の子が、弟と祖母と博物館で冷凍マンモスを見ました。そのあと、祖母に「観覧車は乗らなくていい?」と聞かれた後の言葉がです。

1日に2個楽しいことがあったら、どっちが楽しかったかわからなくなるでしょ。今日はね、冷凍マンモスのことだけを思っていたいの。



1日に楽しいことは1つで十分という心持ちをしよう。そう思わせてくれる言葉でした。

それにしても、小学生の女の子の言葉と思うと頭が下がる思いがしますね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント