毒出しならぬ「欲出し」


冷えとりで、体の毒素を出すことを「毒出し」と言いますが、最近、毒だしならぬ「欲出し」を敢行しました。
というのは、最近、無性に冷たいものや甘いものが食べたくなったり、今までほしかったモノがほしくなったりと、欲が次から次へと出てきてくるのです。最初は、欲を押さえ込むことを考えていました。でも、おさえてもおさえても次から次へと欲が湧き上がってくるのです。これはもう押さえきれない、と悟り、いっそのこと、出し切ってしまおうと思いました。「欲出し」です。(ちなみにこれは私の造語です)
それに、来年の4月に第2子が生まれ、今、何かと妻が大変なので、10月から自分の時間を家族のために使おうと、最近、決心したところでした。自分の欲を全部出してしまうにはちょうどよいタイミングなのでしょう。

そこで、ここ最近(2013年9月)出しきった欲を自分の覚えもかねて紹介します。



■買ったモノ







MW1501 (NV) | フィットネスウォーキング | ウェルネス / ウォーキング | シューズ | メンズ | shop new balance|ニューバランス公式ショップ


new balance(ニューバランス) | 靴のオンライン通販 Javari.jp (ジャバリ)






■食べたモノ

抹茶 クリーム フラペチーノ® | スターバックス コーヒー

~ Patisserie FUKAYA ~ パティスリーFUKAYAのシュークリーム2つ

陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」で食べ放題


これだけ、一気に欲を満たしたのです。これからは他人本位のレベルを上げたいと思います。
もう、自分のことに使う時間やお金、労力は、最小限にして、あとはその分を家族のために使うのです。
そう、ここに宣言します。


ちなみに、振り返ると少し恐ろしいものがありますね。
モノだけでも費やしたお金は、しめて約63,000円。
月々の小遣いをコツコツ貯めた貯金をほぼ費やしました。。。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント