iPhoneにインストールしているアプリの数を確認してビックリ

「あなたがiPhoneにインストールしているアプリの数は?(ぼくは139個)」の記事をみかけましたので、自分も確認してみました。

記事によると、
「現在、アップル社のデバイスは世界中で4億1000万台使用されているそうだ。単純計算すると1台あたり61個アプリがインストールされていることになる。」
ということだそうです。

61個もダウンロードされているのかと、驚きつつ、自分もiPhoneで確認。



なんと152個でした。

平均の61個をはるかに上回る数で、ダウンロードしすぎているのか、と振り返ってみましたが、これでも抑えていたつもりだったと思います。

「設定」→ 一般 → App で確認できますので、ご自分の数を予想した上で確認されると面白いかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント