【絵本】あのこはどーこ?



この絵本を読み終えたら、あなたとあなたの子どもは、間違いなく「かくれんぼ」をするでしょう。

ウチはそうでした。
5歳の息子は、読み聞かせが終わった後、「かくれんぼしようよ」といい、隠れた後は「ぼくを見つけて」と絵本の真似をするのです。

やさしい絵のタッチが心を穏やかにしてくれます。そして、ああ、こういう子どもとの過ごし方もいいな、と心が和むのです。

登場人物がママと子どもというのが、少し残念な気がしないでもないですが。子育てパパの私としては、ですがね。

3歳頃から楽しめる絵本だと思いました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント