息子の5歳の誕生日プレゼント~子どもが苦渋の決断をできたことに喜ぶ~

息子はカーズ のおもちゃと迷っていましたが、結局、これにしたようです。




1000円以内で収まり、予想以上に安くすんだので、カーズのおもちゃも買ってあげようかと思いましたが、思いとどまりました。

迷って迷って、一つをあきらめ、本当に自分のほしいものを一つだけ選んだ、ということが重要なのです。金額ではありません。
ついつい、金額の視点を優先してしまう思考のクセをなおしたいものです。子育ては、金額の物差しより大切なことはたくさんあるはずです。

息子が苦渋の決断で一つに決めた。そのことを喜びたいと思います。


あわせて、絵本を買いました。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント