夏の男の冷えとりファッション2013(靴下、靴、下着)


夏がもうすぐ終わりを迎えますので、今年の夏の冷えとりは、どんな服装をしていたか、自分の覚えをかねて紹介します。

以前、紹介した以下の記事も参考にしてください。

男の冷えとりグッズ【重ね履き靴下 編】


男の冷えとりグッズ【靴とスボン下 編】 冷えとりパパの子育てハック~クラウド時代のパパ子育て~


男の冷えとりグッズ【その他の冷えとりグッズ 編】 冷えとりパパの子育てハック~クラウド時代のパパ子育て~





靴下



さて、まずは靴下です。
夏でも8枚重ねて履いています。シルクと綿を重ねれば蒸れることはありません。

▼1~4枚目。



▼5枚目はこれ。(Lサイズです)





▼6枚目はこれ。(LLサイズです)




▼7枚目。
 写真がありませんが、冬にイオンで買った厚めの綿の靴下です。



▼8枚目はこれ。








次に冷えとりをしている方なら誰でも悩むであろう靴です。とくに男性は、たくさん靴下を履いてはける靴の種類がなく悩ましいです。
選ぶときのコツは、サイズではなくワイズ(幅)で選ぶことです。最低でも4E以上はほしいところ。

▼夏の通勤用のメインとして使っている靴です。上記の8枚の靴下を履いてもはけます。




▼通勤用のサブとして使っている靴です。上の靴のひも版です。




▼プライベート用のメイン。





ズボン下



次にズボン下。夏でも2枚は履きます。
靴下と同様、シルクは蒸れませんし、むしろ心地よいです。

▼肌に接する1枚目はこれです。絹です。





▼2枚目はこれです。綿です。





下着



最後に下着。

▼シルクのパンツ。これの黒です。




▼仕事時にカッターシャツの下に着ている下着です。シルクです。

紳士シルクU首半袖シャツ Mサイズ | ファイブそっくす






関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント