イベント情報など子育て世帯に役立つホームページを定期的にチェックするための方法

夏休みや冬休みなどは、子どもを対象としたイベントがたくさんありますよね。

また、子どもを対象としたレジャー施設では、年中、さまざまなイベントをやっています。

そういったイベント情報をたくさん把握できれば、子どもとのレジャーの幅が広がります。

そう思い、わたしはレジャー施設のブログをRSSで逐一チェックしています。
iPhoneアプリSylfeedを使っています。

Sylfeed 3.0.6(¥170)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 6.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,190件の評価)




ただ、こういったイベント情報はブログではなく、RSS配信のないホームページに掲載されていることもよくあります。
更新されているかどうかわからないのにホームページにアクセスしてイベント情報をチェックするのも非効率です。

そこで、ホームページが更新されたらRSSやメールで送られてくるサービスを利用しています。

Page2Feed API | EDGE
該当のホームページのアドレスを入れるだけで、RSS配信ができます。

ウェブチェッカー
ウェブサイトの更新を定期的にチェックしてメールでお知らせしてくれます。


子育てに役立つ情報をいかに、幅広く効率的に収集するか。子育ての重要な視点だと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント