総合的な子育て情報を定期的に収集したくて、子育て雑誌を探してみたものの

子育ての情報を定期的に収集したいと思い、子育て雑誌をいろいろ探してみました。

ここでいう子育て情報とは、総合的な子育て情報。しつけや教育など子どもをいかに育てるかという情報だけでなく、レジャーやイベント、トレンド、ファッション、絵本、グッズ、子育て世帯の家計、家事など、子どもや子育て世帯にかかる多岐にわたる情報です。

さらに、ウチの息子は4歳なので、就学前の子どもやその家族を対象にしたものです。

なかなかこういった情報を1冊に網羅した雑誌ってないですね。唯一、イメージに近い雑誌( teniteo[テニテオ])があって、それを愛読しているのですが、フリーペーパーのため、情報量が少ないのが残念です。ちなみに、東海地方中心の情報です。



よって、今のところ雑誌やホームページ、ブログなどを通じ、必要な情報を探して、情報収集するしかなさそうです。
このあたりの情報源のネタは、また、記事にしたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント