ブログを毎日更新するにあたり、どこまで質にこだわるか

早いものでブログを毎日更新するようになって1年が過ぎました。

毎日更新を目標にしてきましたが、その目標はなんとか達成できています。これからは質にもこだわっていきたい。

質にこだわる、の「質」とはいろいろあると思いますが、私は次の3つを重要視しています。

・文章の表現
・記事の構成
・記事のネタ

でも、毎日更新していて思うのは、とにかく毎日書く、というだけで精一杯、というのが本音ということです。

そこに「質の向上」を目標とかがげてしまうと、筆が止まり、毎日更新が危うくなる可能性がありそうです。とくに、上2つは、練れば練るほど時間が足りません。

そこで、まずは3つめの「ネタの質」というものを意識していきたい、と思っています。上2つの「文章の表現」「記事の構成」は、毎日更新に差し支えのない範囲で時間をかけていく、そういう質の向上を目指していきたいと考えています。

これまで閲覧しにきてくださっている方には感謝を申し上げ、これからも毎日更新していきますので、懲りずに見に来てください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント