■今週のまとめ記事(2013/6/24-6/29)

今週は、子育てのアイデアや考え方でかためてみました。

子育ての見返り~子を持って知る親の恩~-
何事も当事者になってはじめてわかる、ということですね。

おもちゃを「片づけて」ではなく「元通りにして」という声かけ-
声かけのフレーズ一つで子どもの行動に影響を与えるということを常に意識すべきだと思います。

「嫌なことは楽しいことよりも先にやる」という教え-
親の教えが今でも無意識の中に生きています。

人前で子どもを褒められたら謙遜しなくていい?-
謙遜しがちだからこそ今一度考えてみる価値がありそうです。

言うことを聞かない子どもが自分から「協力」してくれるには-
つくずく子育ては工夫とアイデアだと思いました。

すべての症状は体の悲鳴【体の処方箋#7】-
体の不調に敵対してはいけませんね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント