■今週のまとめ記事(2013/6/17-6/23)

今週は雑記的なものが多かったですね。

休暇は「何をしようか」よりも先に「何を得たいか」を先に考える - _
何事も目的意識ですね。

見知らぬ人には年齢に関係なく敬語を使う - _
品格にも通じることだと思います。

子どもを褒めればいいってもんじゃない - _
子どもを褒めるというのはほんと難しい。

【読書メモ】雑談力が上がる話し方 - _
雑談をただの雑談にしないために必要な知識が詰まっていますよ。

日本のせいでアフリカも添加物まみれの食品業界に? - _
経済至上主義の怖さを感じます。

養生は気休め【体の処方箋#6】 - _
期待せず、気休めとくらいに考えておくのがちょうどいいんです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント