Evernoteのノートが自動複製され、容量が圧迫した場合の対処方法

2ヵ月くらい前の話ですが、Evernoteのノートが自動的に何度も複製されて容量を圧迫するという不具合が発生しました。
Evernoteのサポートにメールで相談したところ、丁寧に対処していただきました。

不具合の詳細と教えていただいた対処方法は以下のとおりです。

〈不具合の詳細〉
Evernoteと連携するiPhoneアプリ「JotNot」で写真を撮り、その画像(約30M)をEvernoteとの連携機能でEvernoteへ送信したところ、Evernoteの既定のノートブックで受信し続けて止まらない。 よって、すぐに容量が一杯になってしまい、サイクルが終わり、容量が復活しても、受信が終わらない。

〈対処方法〉
パソコンのウェブ版からその写真が入ったノートを削除、ゴミ箱からも削除した後にiPhoneで下記の操作を行う。
1. Evernote > 設定 > キャッシュを削除
2. Evernoteを終了
3. iPhoneのボタンをダブルクリックしてアプリケーションタスクを表示し、Evernoteアイコンを長押しして、"-" マークにてタスクから削除する
4. iPhoneを再起動する

上記で解消されない場合、以下の手順。
1. Evernote > 設定 > キャッシュを削除
2. Evernoteを終了
3. Evernoteをアンインストールする(アプリケーションの削除)
4. iPhoneを再起動する
5. 再起動後、EvernoteをiTunesより再インストール


わたしの場合、2つめの手順で不具合が直りました。
この不具合のおかげですぐに容量が一杯になりEvernoteが使えなくなってしまっていたのですが、1GB追加していただきました。この配慮がうれしいですね。ますますEvernote、loveです。



JotNot Scanner 3.3.2(¥85)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: MobiTech 3000 LLC - MobiTech 3000 LLC(サイズ: 16.1 MB)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント