■今週のまとめ記事(2013/5/13-5/18)

今週は新しいコーナー、「体の処方箋」を始めた週でした。ひさびさに風邪を引いたとき、体が不調だと誰もが心細くなるよな、と思ったのがきっかけです。

【絵本】読書の日(2013年5月)『わんぱくだんのにんじゃごっこ』_
男の子って忍者にあこがれますよね。

【書評】無力(MURIKI)_
他力からの思想の広がりを感じます。新たな心強い生きる術をいただいた気がしています。

人生は常に無常で何が起こるかわからない_
いつもこう考えておきたい、と思うのですが。

家族と暮らしがあってこその仕事_
最近、つくづくそう思います。

「体の処方箋」のスタート_
体が不調だと心細くなりますよね。そんなとき見返したい言葉です。

心と体はバランスよく~心身一如~【体の処方箋#1】_
いまさらですが、バランスが大事なんです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント