空を見ながら余裕のなさを感じる

最近、月を見ましたか?
空はどうですか?最近、空を見上げましたか?

週に1回、保育園へ息子を迎えに行くのですが、息子はすぐに帰らず園庭で遊びます。
先日、園庭で遊ぶ息子を待っているとき、ふと、空を見上げると、まん丸の月が目に飛び込んできました。

あ~、満月か。
最近、毎日忙しくて、こうして空を見上げる余裕すらなかったな、と感慨深くなります。

さらに星がきらきら光っていて、きれいだな、と素直に感じます。

忙しい毎日を慌ただしく暮らしていると、こうして空を見上げる余裕がなくなります。せかせかと前ばかりを見て、とにかく前進する。周りを見ている余裕なんてない。そんな生活です。

こんな余裕のない生活でいいのかな、と月を見ながら思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント