時間の作り方

やる価値があると思っていることを切り捨てるからこそ時間ができる


最近、人事異動で新しい部署に来たということもあり、忙しい。
毎日、息子を保育園に送るのと、週1回の迎えはなんとかできています。でも、なかなか自分の時間がとれません。

そんなとき出会ったのが冒頭のことば。

子育ての関係のことは、切り捨てたくありませんが、それ以外のことで、思い切って「やらない」と切り捨ててしてしまわないと時間が作れなさそうです。

この言葉を頭に起きながら、日々、暮らしてみたいと思います。やる価値はあるが、ばっさり切り捨てれるものを探すのです。


■引用元
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント