自分のことしか考えない行動を目の当たりにする季節

4月の朝の通勤電車は混んでいますね。
JRに乗っているのですが、週に2回は遅れます。その原因が、台風や大雨などの自然災害ならしょうがないと思えるのですが、おそらく違います。
遅延の理由がアナウンスされないので、断定はできません。いや、アナウンスされないからこそこういうことでしょう。

満員なのに、無理やり乗り込もうとする乗客がいる
→ なかなかドアが閉まらない
→駅員が注意をする
→それでも降りずに無理に中に入り込む
→体は入っても鞄が飛び出ている
→ドアが閉まらない
→駅員が注意
→ これがいくつかの駅で繰り返される
→遅延

数人の自分勝手な行動が多くの人に迷惑をかけているです。

この時期の電車は混むので嫌ですが、こういう身勝手な行動を目の当たりにするのがもっと嫌です。自分さえよければいい、という感情丸出しな光景を見るのが気分を害するのです。

でも、同時に、自分も気をつけなくてはと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント