■今週のまとめ記事(2013/4/8-4/13)

今週は、仕事が忙しくて、ストックしてあった記事でなんとか乗り切りました。毎日更新の大変さをひさびさに実感。

風邪をひいても薬を飲まない生活 ~身を修め心を治むる、これ薬源なり~ - -
ケミカルなものを身体に入れることに抵抗感が出てきました。

「キッチリ」と「おおらか」のバランスは、「論語」と「老荘思想」のスイングから生まれる - -
心もバランスが必要です。

年中からの子育ては、「任せる」と「認める」、そして「無言の行」。 - -
子育ての極意は「無言の行」だと思います。

4~5歳は「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えなくなる? - -
成長してるんですね。

今日、妻と息子を喜ばせるために何ができただろうか。 - -
毎日、自問自答することにしています。

負けている人を弱しと思うなよ。忍ぶ心の強きゆえなり。【心の処方箋#31】 - -
本当は勝ち負けなどないのだと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント